✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
早いもので、もう看護休暇を5日間使いました✎
 
リモートワークなので有休使わずに娘が寝ている合間にちょこちょこ仕事もできるし、実際にそうした日もあるけど、とりあえず看護休暇は今年10日間使わないと消える休暇なので、まるまる 休んでも仕事に影響ないなら休んでゆっくりしよーと思って使いました🏢
 
 
そして昨日は新チームの今年初回ミーティングの日でした。
 
看護休暇で休みましたが、自己紹介があるので、というか自己紹介だけの回だったのでできれば出席したく、リーダーに聞いたらお子さんと一緒でいいですよーとのことだったのでZoomでなるべくミーティング妨げないように参加します!とみんなに伝えておきました。
 
でもやっぱりできれば娘が寝た状態で出たかったので、朝からスケジュールリングを考える🤔
 
お昼後のMTGだったのでご飯を食べさせてミルクを飲ませて満腹状態で15分前に寝かしつけが終わるようにしよう!
 
結果、14分前に寝かしつけが終わり、1時間MTGの間ずっと寝てくれて、終わった15分後に起きました、完璧だ!!
 
シッターさんを2時間だけ頼もうかと思ったけど、頼まなくてよかった~。
 
さて、今日は久々に家族でお出かけ、天気も良いし行ってきます🚉