✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 

 

今日は久々出社日🏢

 

電車すいているかと思ったらそうでもなかった💦

 

息子の転園、娘の入園からはや1か月。

 

転園して家から徒歩3分になって、らくすぎる毎日が最高です。

 

それ以外にも今の保育園良かったことがたくさんあります✨

 

ご飯がおいしそう

その日のお昼御飯が展示されているのですが、毎日ご飯がおいしそう🍚

保育士さんも同じご飯を食べているようで、毎日あのご飯食べられるのうらやましい。。

そして毎日フルーツ付きなのもうれしい🍊

 

写真が多い

コドモンというアプリで2日に一回くらい、園での写真が送られてきます。園によっては写真は全然ないみたいなところもあるようなので、とてもうれしい♡

 

お散歩が一日2回

園庭がないので公園にお散歩に行くのですが毎日午前と午後2回、午後は行きたい人だけ行くみたいで、息子は午後も行っているようです。いつも走り回っているようでうれしい✨

 

遊びの中の知育

幼稚園と保育園のいいとこどりをうたっているだけあって教育にすごく力を入れています。

お勉強っていう感じではなく遊びの中で知育をうまく取り入れていて、この1か月で都道府県を全部覚えたり、箸も上達し、ひらがなの読み書きも一気に上達。夫も転園してからすごく成長したよねと言っていました🚹

 

狂暴そうな子はいなさそう

前の保育園では一つ下に狂暴な子がいて、、転園先ではそういう子はいまのところ見当たらず毎日平和に遊んでいるようです。

 

 

転園、さみしかったし、心配だったけど、息子は毎日楽しく保育園行っているみたいだし、私はお迎えが楽になったし、今の保育園すごく良い保育園だなと思うので、前の保育園が恋しいなと思うことはいまのところ一瞬たりともありません。

絶対恋しくなると思っていたのに💦

とりあえず良かったです。

 

明日は今の保育園でちょっといまいちなところを書きます✎

 

 

Dealでバッグやお財布など500円くらいになります👛