✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 

 

ブロ友さんでも何人か書かれていた保育園の役員の件✎

私も今年度なりました(正確には実行委員)。

 

息子が転園した保育園では3月末に新年度説明会があり、そこで新年度に向けた色々な説明と各クラスごとの懇親会がありました。

 

0歳児クラスは我が家ともう1家庭のみ(もう結構仲良しです✨)

その懇親会にて保育士さんから「どちらかに実行委員になってほしくて・・」と言われ、私が「どうしますか?」とそのもう一人のお母さんに聞くと、「どっちでもいいですよー」と言われたので「私もどっちでもいいです。」とは言いづらく、「じゃあやります!」と勢いで言ってしまいました。

 

実行委員がやることは年に2回の夕方開催の委員会に出席して半年間で感じた園に対しての不満や要望・意見を言うことだけのようで大して面倒ではないかなと思ったのですがどうかな🤔

 

3歳児クラスは他のお母さんが「私やります!」と言ってくださいました。

 

初回の委員会は7月。

どんな委員会になるのかちょっとドキドキしています💦

 

 

Dealでバッグやお財布など500円くらいになります👛