✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 

 

昨日の続き✎

 

FP相談なるものをしてみたのですが、資産カレンダーをひととおり読み合せた後、「変額保険ってご存じですか?」と。

 

別のセミナーで変額保険の紹介をしていたので知っていたのですが、結局は変額保険の勧誘でした!

 

それでマージンを取って利益を得ているのですね~。

 

変額保険の魅力をさんざん紹介されましたが、もう保険は個人的にいいかなと思っていたり、ネットでも変額保険は賛否両論で、変額保険入るんだったら新NISAあと月5万増やして上限いっぱいにした方がいいんじゃないかと思ったり。

 

FPさんは、「次回の面談でお返事と質問タイムにしましょう」と言って、2回目の面談は終わりになりました。

 

3回目の面談もセッティングしたんだけど、保険入る気ないし、質問もないしということで、メールでその旨伝えてキャンセルしました。

 

1回目の面談は30分くらい、2回目は45分くらいだったかな?

それでスタバのギフト券が1500円なんですが、割にあわないなと思いました💦

 

今回は資産カレンダー作ってもらいたかったので良いのですが、もう二度とこういった相談は受けないと誓いました。