✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
Amazonらくらくベビー登録&エントリーでおしりふきやミルク激安👛

 

 

少し前の話ですが、自治体から保育料のお知らせが来ました✉

 

自治体からの封筒ってちょっとどきどきしますよね💦

 

二人とも保育料は無料だと認識していたのですが、、、ちゃんと無料になっているのかドキドキしながらあけてみると

 

ちゃんと無料でした!

有難すぎる✨

 

息子は3歳児で無料。

娘は第二子で無料。

 

 

転園先の保育園では、去年見学した時点では毎月布団のリース代が一人1500円かかると言われていました。

お昼寝コットが主流の中、なんでいまどき布団なんだよ・・と思ってちょっと残念だったのですが、なんと今年からお昼寝コットになりました✨

 

給食代なども全部無料なので、完全にタダ👛

 

東京都や自治体の子育て支援とフルタイムできる職場の環境(フレックスやらリモートやら看護休暇やら)にただただ感謝・・・ありがたすぎる。

 

今日はまた前の保育園の友達と遊んできます!