✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺

 

週末、前の保育園のママ友と遊びました✨

 

ママ友は4月下旬に復職だそうで、リモートじゃないし、職場遠いのでいつでも辞めたいんだそう💦

 

私はリモートできる仕事への転職をすすめたのですが、今の仕事が事務職で、自分が何ができるかわからないみたいなことを言っていました。

 

で、ふと私が「大学は何学部だったんですか?」と聞くと「外国語学部」とのこと。「もしかして●●大学?」と聞くと、「そう!」とのこと。

 

私とは違う大学なのですが、私もオープンキャンパス行ったことあるし、併願しようかと思っていた大学で。。

 

翻訳業界って出身大学が結構限定されていて、私の出身大学とあと2つの大学がかなりの割合を占めているんです。

そのうちの1つでした。

 

「えええ!私〇〇大学ですよ!」というと、なんと旦那さんの兄弟2人と同じ大学でした🏫

 

社会人になって新卒だと大学名聞かれることもあるけど、こういったママ友との話題で大学の話とかってなかなかしないので新鮮な話題だったのですが、聞いてみると自分と近かったりすることもあるんだな~と思って、さらに親しみを感じました。

 

そしてこれとはまた別の話で驚いたことがあって、、、また明日書きます✎

 

 

Deal50%還元で半額以下になります。

お財布は500円バッグは1000円など、とてもお得👛↓