✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺

 

以前書いた我が家のテレビ問題📺

 

息子がテレビに依存してしまい、大変でした💦

 

このままでは本当にやばいと思いました。

テレビ見ているときの息子、ぽかーんってして思考停止している感じだし、確実に今の息子の成長には良くないと思いました。言葉はたくさん覚えるのですがね💦

私はテレビは悪と決めつけているわけではなく、うまく使えれば良いとは思っているのですが、それが我が家はできておらず、テレビいっそのこと捨てたいと思いました。

 

で、我が家が実行した策は、「テレビ壊れた作戦」です。

 

これ、うまくいくかな~と思いましたが、意外と今の時期は執着ないようで、テレビ壊れたからもう見られないことを伝えたときは残念がっていて翌日も「テレビいつ直る?」って言っていましたが、もうそれっきり!

 

一切テレビの話題に触れなくなりました📺

 

これにはびっくり・・・

母に言ったら「そんなもんよ~」とのこと。

 

作戦を実行してから数か月今は全く見ておらず、ただの置物になっています。

 

テレビをみなくなり家にいる時間は工夫して過ごさないなかなか退屈してしまいそうですが、ベビーシッターさんのおかげで退屈することなく、とても快適な育児生活を送れています。

 

我が家は元々YouTubeは見せない主義なので見せておらず、テレビだけだったので最近のお家時間はドリルやプリント、塗り絵、工作、読書などを楽しんでいます✨

ちょうどそういうのがうまくできるようになってきた年齢っていうのもタイミングが良かったと思います☺

 

これをいつまで続けるかはわからないし、ずーっと続けるつもりはないのですが、とりあえず今はテレビがない状態でうまくいっているので様子見していきたいなと思っています^^