✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺

 

 

今日は入園式でした🌸

1日のところが多いのかなと思うのですがうちは土曜日の今日でした⌚

 

我が家の周辺は桜が満開で朝からとてもにぎわっていました。

 

前の保育園は入園式がなかったのでわが子の入園式は初めて。

門の前で写真を撮ってもらったのですが「入園式」って書いてある看板の前に私が立って撮ってしまって・・

撮った保育士さん教えてくれればよかったのに(-_-;)

 

園長先生と保育士の挨拶→新入園児の紹介→クラスごとに記念撮影と1時間で終わりました。

 

ちなみに私はベージュのワンピースに黒のジャケットで行きましたが、結構皆さんお母様は黒系のフォーマルスーツみたいな感じで、お父様はみんなスーツでした。

 

園児はスーツみたいなのを着ている子もいれば普段着の子もいました。

 

でも式自体とてもカジュアルだったのであんまり服装は気にしなくて良かったなと思います。

 

そして昨日、保育園で衝撃的な偶然があったのでまた明日書きます✎