✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺

昨日は、転園前の保育園最終日でした😢

 

息子が0歳7か月から通った保育園。

本当に最高の保育園でした。

世界一の託児所を作るということを目標に始めたらしいですが、間違いなく私にとっては世界一の託児所でした✨

 

企業内保育園のため利用者は従業員の子供のみ👶

一般的な保育園とは結構違い、良いことしかありませんでした↓

 

・どの年齢も園児2人につき保育士1人👩

いつも保育士さん余裕がある感じでゆったりしていました。

もし私が保育士さんならここで働きたいと思う、夫も同じこと言っていました。

 

・持ち物は着替えのみ👚

あとは全部無料で貸与or支給。

 

・保育料が激安👛

以前書きましたがこの3年で数百万浮きました💷

 

みんなとても仲良しで最終日は同じクラスの子と離れるのが私も寂しくてハグしてバイバイしました👋

 

唯一連絡先交換していて土日も遊んだことがあるママ友とは最終日もお迎えで会えたので、また近いうちに遊ぶ約束をしてサヨナラをしました😢

 

さびしくてさびしくて、、ずーっと「ママ寂しいよー」と言っていました。

 

息子は「大丈夫!また行くから!」と言っています💦

 

園長先生は「子供はすぐ慣れるから~」と言っていて、そうなんだろうけど、やっぱり心配・・

 

新しい保育園も良い保育園だと思うのですが、今までが最高すぎて色々と不満を感じてしまうんだろうなと思います🤔

 

でも家から徒歩3分になるのは正直嬉しすぎる♡

 

明後日から始まる新生活に向けて土日で準備完了しなければ!

 

 

選べる福袋10点選んで3,980円✨バッグ、洋服、靴等たくさん対象商品あります、こちらから↓