✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
ダークエンジェル24時間限定500円👛
 

 

 

 

 

 

さすがにやばいと思い、おとといから断乳チャレンジを開始しました💦

 

息子のときは計画的に2か月前から始めたのだけど・・

今回はもう不妊治療もしないので生理を来させる必要もないしなかなかやる気にならず。。

 

リモートなので無理に断乳する必要もないとはいえ、月に2~3回出社はすると思うのでその際の搾乳問題があり、やっぱり始めました。

 

おとといまでの授乳状況は相変わらず2-3時間置きの授乳、夜間も同様で、5時間くらい空くと張ってくるという状況で分泌が良く、片方あげていると片方からポタポタでてくることもあります。

 

出社する日は8時前に最後の授乳をして、お迎え後18時くらいに授乳をするので10時間は授乳・搾乳なしでも耐えられるように分泌を減らしたいなと思い、おとといから混合にしはじめました🍼

 

なので断乳というか、正確には減乳?

 

おとといから初めて判明したこと↓

・昼間は粉ミルクを飲むときと拒否するときがある

・夜間は粉ミルク一切拒否

上記2点です。

 

夜間の頻回授乳を特に減らしたいのですが、夜間は粉ミルク断固拒否ということが判明しました💦

 

なので夜間頻回授乳は変わらず~。

 

今のところ7時間までだったら授乳なしで耐えられるけどそれくらいで胸がガチガチになり限界になります。

 

なかなか難しいなー🤔

 

 

 
選べる福袋10点選んで3,980円✨バッグ、洋服、靴等たくさん対象商品あります、こちらから↓