✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺

 

 

テレビ問題の続き✎

 

息子がテレビを見始めたのはいつ頃だろうかと思い出していたのですがいまいちよく覚えておらず、2歳前とかでしょうか?

 

教育テレビを見始めました📺

 

見始めてからも最初は特にテレビに依存することなく、テレビを集中して見続けるということもなかったので特に悩んでいませんでした。

 

が、3歳前後から問題が生じ始めました。

 

一番は食事中のテレビ問題📺

テレビをつけているとおとなしく一人で食べてくれるし、夫が食事中はテレビ見たい派なのでつけていたのですが、だんだんとテレビに熱中しはじめるあまりご飯が進まないという問題が生じてきました🍚

 

それで私が「食べないならテレビ消すよ!」と言い、息子が「いやだ、食べる~」と言い、一口食べてはまた手が止まり私が「食べないならテレビ消すよ!」と言いの繰り返しで、それが私にとってすごいストレスになってしまいました😢

 

娘出産後の里帰り中は8月であまりにも暑かったので実家でビデオを見ることも増え、今まで見ていなかったドラえもんやアンパンマンにドはまりしてしまい、里帰りから帰宅後も家の中にいるときはテレビを見る時間がとても多くなってしまいました。

ハリーポッターやホームアローンなどにもはまってしまい毎日繰り返し見ていました💦

 

家の中にいる間、テレビ三昧になってしまい、さすがにこれはやばいと思い、我が家はある作戦を実行しました。

それが大成功し、今や数か月テレビなしで過ごしています✨

テレビなし育児がこんなにも快適なのかと☺

 

また続き書きます✎