✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
おとといは国公立の入試だったそうで、数学マニアの夫は早速東京大学の数学の問題を入手して解いていました✎
 
これに関連して、最近、ドラゴン桜も読みました🌸

 

7巻くらいまで読んだかな?

 

結構おもしろくてどんどん読み進めました。

 

主人公の発言がすごくて、「東大は簡単だ」「東大はだれでも入れる」みたいな発言が多いです✎

 

夫に読んだことあるか聞いてみたらあるとのことですが内容は「う~ん」って感じらしい・・

「共感する内容もあるけど誰でも入れるわけではない」とのこと、そりゃそうですよね💦

 

ただ、勉強法を獲得して、本人の努力次第ではこのマンガみたいな一発逆転的なことはだれでもありえるなと思いました。

 

あと、このマンガもおもしろい!

被害者支援員という人がいるのは知らなかったです✎

 

7年前くらいのマンガで画が今時ではないけど、内容はとても興味深いのでぜひ一度読んで欲しいです。

結構リアルな漫画だと思いました。

 
さて今日は久々ズームランチ💻
楽しみだ~🥄
 
 
【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑ベビーグッズ全員無料でもらえます