✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
 
娘の保育園入園まで2か月切ったのでそろそろ断乳チャレンジを始めなければいけないのですが、断乳できる気がしません💦
 
息子の時はどんな感じだったけな?と思って、ブログを読み返してみたら、2か月前から混合にしていって、徐々にミルクの回数を増やし、母乳の回数を減らしていったみたいです。
 
あまり記憶がないのですが、たぶんその頃には夜通し寝るようになっていたので夜間授乳がなく、昼間だけだったんだと思うんですよね🤔
 
でも娘は今夜間授乳頻回で、夜通し寝ていたときもあったのにここ数か月は全然です。
 
夜間に粉ミルク作るのは正直面倒くさすぎる・・・ので昼間の授乳のうち何回かを粉ミルクにしようかな・・
でも夜間頻回なのでそれじゃ母乳の分泌あまり減らない気がする。
 
寝る直前を粉ミルクにすれば結構寝てくれるかしら?💦
 
リモートだから復職しても自宅で搾乳すればいいかな。。
 
上手く断乳できますように!!
 
 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

↑妊婦のための本無料でもらえます

クラリチン半額

わけあり数の子安い

ふるさと納税おすすめ↓

チャック付き袋に小分けになっています

離乳食に便利

ナノックス半額

緑茶、ウーロン茶が安い