✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑ベビーグッズ全員無料でもらえます

 
Amazonタイムセール始まりました↓
 
クーポン適用でゲンキ1パック777円
はだいち1パック888円

 

 

 

やっとやっとやっと新NISAの設定が完了しました✎

 

口座が行方不明になったり、口座名義が旧姓だったので新姓に変えるのにめちゃくちゃ時間かかったり・・大変だった💦

 

新NISA、制度もよく理解していなかったけど、やっと理解できたっぽい!

 

昨日知ったのは、いつでも売却できること👛

でも、ということは、ほったらかしのつもりでしたが、そうもいかないのかな・・。

でも投資信託は短期で売買ではなく長期保有が基本ですもんね。。💦

 

ちなみにこんな感じで設定しました↓

5つの投資信託に毎月5万ずつ計25万=年間300万👛

 

年間限度額が360万だからまた何か気になる投資信託が出てきたら1つ追加して計30万にして限度額maxにしてもいいかなと思います。

 

株もやりたいけど仕事上(インサイダー関連で)株取引禁止されているので投資信託のみです。優待生活している人うらやまし・・・

 

ようやくデビューできたNISA🌱

 

子供と共にすくすく成長しておくれ🌱

 
 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

↑妊婦のための本無料でもらえます