✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑ベビーグッズ全員無料でもらえます

 
Amazonタイムセール始まりました↓
 
先日、といっても結構前なのですが、娘の3か月健診に区役所に行った際、区役所の出入り口付近に何やら業者らしき人たちが2グループ🚹
 
1グループはコープデリの人でした。
もう1グループはとある英語DVDの会社の人🏢
 
コープデリの人にはなぜか話しかけられなかったのですが(もう入ってますよ~と言う気満々だったのに☺)
英語DVD会社の人には話しかけられました。
 
英語の早期教育がどうたらこうたらと勧誘を受け、
サンプルだけちゃっかりもらいました🐭
 
英語の早期教育、非常に悩ましい問題だと思っています。
私は英日翻訳の仕事をしているので英語必須の世界にいるのですが早期教育は何もやっておらず、中学1年の学校の授業でアルファベットを初めて学びました。
東京に住んでいましたが、私の時代の周りはそれが普通で英語やっている人なんてクラスに1人いるかいないかって感じでした。
 
でも今は時代が違う!!
 
割と何かしらやってる人が多いですよね💦
 
我が家も何かやった方がいいのかなあと思いつつも
高い教材に手を出すつもりは一切なく、今は英語のおもちゃで遊んでいる程度です😢
 
早期教育は、メリットデメリット両方あると思っているので否定も肯定もしないのですがちなみに大学では私は英語学専攻だったのですが、当時大学の教授で早期教育を肯定している人はいなかったように思います💦
 
私が思うメリットは発音と耳が良くなること👂
 
発音は悪くても通じるのですが、良いに越したことはないと思います👄
私は発音は特に良くないので巻き舌頑張って発音していますが、留学中毎日のように行っていたスムージーのお店で「Tropical storm」っていう商品名が通じなかったことが何回かあります・・でもそれくらいかな(たぶん。。)
 
発音きれいな人って聞いていて心地良いし、素敵だなと思います、羨ましいです。
 
あとは耳👂
 
リスニングも早い方がいいのかなと思います。ただこれは聞けば聞くほど鍛えられるので後からでもなんとでもなるのでやっぱり一番は発音かな🤔
 
長くなったのでまた続き書きます✎
 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

↑妊婦のための本無料でもらえます

ナノックス半額428円

バレンタインに

ランキング入りリンツ

もち吉味見セット

ポッキーセール中

ママー4個で1200円