✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
都内在住4人家族です
2020年9月息子誕生
2023年7月娘誕生
2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定
詳しい自己紹介はこちら 
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

アンケート回答でベビーグッズ全員もらえます↑

 
 
先日娘の学資保険に加入してきました✎
 
加入したのは息子と同じ明治安田生命のつみたて学資です↓

たぶん学資保険では返戻率一番高いと思います👛

 

受取額300万が最高額で、一括で払うのが一番返戻率高くなるので一括払いで契約。

正確には253万を一括払いすると娘が18歳になったらその後4年間75万ずつ合計300万もらえます。

なので47万円プラス!

(契約者である私が37歳、被保険者である娘が0歳での返戻率なので契約者がもっと若ければもっとプラスになります💰)

 
払ったらあとは18歳になるのを待つだけなのでつみたて学資はめちゃくちゃいいと思う。
300万がマックスなのが残念過ぎる(-_-;)
 
今回驚いたのが息子の時(3年前)より返戻率が高くなっていたことΣ(・□・;)
息子の時は274万支払ってるんです!!20万も違う・・・
契約者である私の年齢が高くなっているのに🍰
 
聞いたら去年返戻率変わったとか言ってたかな?このご時世にすごい。
 
あともう一つ変わったのが本人確認みたいなのが必要で後日オンラインで娘同席で手続きしました。
息子の時はそういうのなかったです👶

 

今回のしくじったポイントは契約者である私の年齢が低ければ低いほど返戻率高くなるのですが

てっきり誕生日の前日までに手続き終えればいいと思っていたら前月までじゃないとダメみたいで

(契約日は手続きした日の翌月1日になるみたい)

1月誕生日の私は誕生日前に手続きしましたが1歳上で契約成立することに・・・残念💦

 

ちなみに私の夫は私より1つ年下ですがそれでもネットでシミュレーションしたら

女性である私が契約したほうが返戻率高くなりました👛

 

産休中に手続きしておけばよかったな💦

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

妊婦のための本、無料でもらえます↑