✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
弁護士夫と翻訳パラリーガルの私、子供2人の都内在住4人家族です
2020年9月息子誕生
2023年7月娘誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

 

娘が6か月を迎えましたので、当日から離乳食を開始しました。

 

お食い初めのときに結構パクパクしていたので

食べてくれるかなと思いましたが、思ったほどでもなく

半分以上は出してます💦

 

息子が「やりたーい!」と言うので

毎日やってもらって、私がサポートしています。

 

離乳食食べてるときに「ブーッ」ってやっておかゆ飛ばすのやめてほしい(笑)

 

おかゆは、息子の時にダイソーで買ったおかゆカップを保存してあったので

それを食器棚の奥から取り出し使いました。今はもう売ってないとか。

 

やっぱりこれ楽ちん。

レンジで作ってます。

炊飯器でも作れるみたいですが、それは試したことありません。

 

息子のときはブレンダー持っておらず、

コープのキューブに頼っていました。

 

自分でにんじんをこしたときは労力の割に全然量がなくて愕然としたな💦

今週もコープでほうれん草のキューブとかを今週注文したし

今回は少し前にブレンダーを購入したし、

またゆるゆると進めていけたらなと思います☺