✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

ちいかわお料理ブック大人気!

 

メリーズ40%オフ

 

ネスカフェ720ml12本840円

 

キャラメルサンド半額からの500円引き

 

 

松屋1食200円

 

 
息子は3歳4か月になりました👦
 

身体的成長

身長97.8cm

体重14.7kg

身長は1.8cm伸び、体重は0.1kg減です。

体重はずっと15kg前後をうろうろしています。

身長は結構伸びて嬉しい♡

 

おむつ&トイトレ

オムツはLサイズ、テープとパンツ併用しています。

保育園ではお兄さんパンツ履いているのですが家では履きたがらず・・・

おしっこは結構もう大丈夫なのですがうんちはなかなかトイレでしたがらないです。

今までうんちは5回くらい成功したかな?

オムツ卒業までまだかかりそうだな~。

 

言葉

変わらず言葉が達者でおもしろい!

でもまだうまく言えない言葉もあったり、舌足らずな感じもあったりでかわいい。

 

おもちゃ

トミカ、プラレール、パズルが変わらず好き。

トイサブの新しいのも届いたので近いうちにレポします!

 

ひらがなや数字など

おもちゃやお風呂で覚えています。

数字は100以上言ったり読めたりしてこの先200とかどうしたらいいのか?と思っています。

トイサブのおもちゃが大活躍しているので今度紹介したいです。

ひらがなの積み木で自分の名前や友達の名前を作って遊んでいます。

 

妹とのかかわり

とてもかわいがってくれます。

いつもは私と夫で一人ずつお風呂一緒にいれていますが

妹と一緒にお風呂に入りたがったり、隣に寝たがったり、、かわいい・・・

 

 

今後の成長も楽しみです!