✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

今日は、初めてベビーシッターを利用しました(今もシッティング中)👶
 
前々から登録はしていたものの、家に人をあげることへの抵抗感もあったし、
そもそも息子が知らない人と遊ぶのか?ということもあって放置していました。
 
が、今回結膜炎で自宅保育が長かったのでまたベビーシッターの件を思い出して。
夫も土日は勉強の時間欲しいみたいで。
 
勇気を出して、使ってみました!
 
感想・・・・
 
最高です!
 
もっと早く使えばよかった~私がつわりのときとか。。もったいないことをしたな。
 
今日は、午前中に3時間、午後に4時間のシッティングをお願いしています。
午後は頼まない予定だったのですが募集を取り下げるのを忘れていたら決まってしまった💦
 
午前は男性の保育士さん、バイリンガルとのことで、適宜英語での保育もお願いしました。
私と留学先が同じだったりしてちょっと盛り上がりました。
自分で幼児教室経営されていて休日とか教室がやっていない時間にやっているみたいで
結構人気のシッターさんっぽく、予約はなかなかとれなさそうなのが残念(´;ω;`)
一日中雨だったので外遊びができなかったのが残念だけど、ずっと隣の部屋から息子の笑い声が聞こえてきていて
さすがだなと思いました。
最初は私の後ろに隠れてはずかしがってたけどシッターさんが持ってきたおもちゃが息子にどんぴしゃでおもちゃにつられてすぐに私の存在を忘れていました。。
 
9時からお願いしていてもう終わるのですが、
一度も「ママー」って来ないです。
 
娘は寝ていて、完全に一人時間⌚
 
午後は女性のシッターさん、おもちゃはご用意しておいてくださいと連絡がきたので
自宅のおもちゃだけで4時間もいけるかなとちょっと心配です。
 
雨が早めにやめば外遊びも連れて行ってくれるかな🤔
 
今日みたいな1日7時間はちょっと息子に負担になりそうな気がするので
しばらくは土曜日の13-17時くらいでお願いしようかなと思っています。
 
 
-----------------------

 

炭酸水48本1780円

 

におわない袋40%off

お名前シール1000円ぽっきり&2枚目無料

 

オルナ半額からのポイント20倍