✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

 
先日、年末年始に帰省した際、娘のお食い初めをしてもらいました🍚
 
本来であれば100日記念でやるものですが、我が家は特にやっておらず。
 
義母に「お食い初めもうやっちゃったよね?」と言われ「やってないです。」と答えると
「じゃあ今日やっちゃおうか、鯛とかあるし!」と言ってくれて、お言葉に甘えてお願いしました。
 
息子の時も、年末年始の帰省の際にやってもらいました。
 
親戚みんなに見守られて、パクパク口を動かしていました、かわいかった♡
 
娘は7月下旬生まれ、息子は9月中旬生まれなので、時期としては1か月半違うのですが
ちょうど成長同じくらいなんですよね。息子は成長早めだった気がします。娘はたぶん普通かな。
 
夫も同じこと言っていました。
 
離乳食は生後半年くらいまでに始めればいいから、ちょうど半年の誕生日に始めようと思っています。
 
 
なんかもう完母→普通食にワープできればいいのに。。
 
でも最近夜間授乳が頻回なので、離乳食始めたらちょっとは夜間授乳減るかなと期待・・
 
-----------------------