✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

 

 

 
 

サーティーワンのデジタルチケット10%DEAL

 

インナー福袋

ダウンも選べる福袋

まとめ買いで1枚455円!

 

____

 
早いもので娘は5か月になりました👶
 

身体的成長

身長は62.5cm
体重は7.15kg
身長は小さめ、体重は重めです⚖
 
息子の小さい頃と比べると娘の方がむちむちしていて体脂肪が高そうな感じ。
 

寝がえり

まだしません。しそうではあるものの、腕が抜けず。
あと1か月くらいかかりそう。
 

オムツ

Sサイズテープです。
まだ余裕あり。
💩の回数がだいぶ減って最近は1日2~3回になりました。
背中漏れが頻繁じゃないので楽。
息子の時は大変だったな🤣
 

睡眠

昼間は長いと1度に5時間以上寝るのですが
夜間2-3時間置きに起きるようになってしまい、結構頻回授乳しています。
前は夜通し寝てくれることが結構あったのでもう復職できるなあーなんて思っていたけど
夜間授乳頻回にある間は昼寝一緒にしたいので予定通り4月かな。
 

喃語

あーあーわーわーよくしゃべるようになりました。
おとなしいときはおとなしいけどこの前M-1見ているときずっとしゃべってておもしろかったです😁
 

よだれ

よだれがすごいです。
息子のときはスタイを1日に何回も変えることはなかったような気がしますが
娘は1日5枚前後使っています。枚数足りなくて最近ガーゼで代用することもしばしば
 
もうそろそろ離乳食始める時期か、気が重い🙂
 
------------------------