✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

 

 

楽天1位のアイロン不要お名前シール200円オフ!

 

ツナ安い↓

 

 
 

プリマヴィスタポイント還元で1000円位↓

サーティーワンのデジタルチケット10%DEAL

 

____

 
もうすぐ始まる新NISAもそうなのですが、加入している個人型確定拠出年金iDeCoの運用商品を見直しました💰
 
前の職場で入社時に企業型のものに入り、
転職したら企業型がなかったので個人型に移管しました。
 
 
私はリスクを全く負いたくないので元本保証の定期預金を100%にしていました。
(これはその名の通り、元本保証なので減りませんが増えません。
ただ、手数料が取られるので減るのですが節税にはなるので損はしないという感じです。)
 
が、最近投資信託をやっている人がかなり増えて、資産運用も一般的になり
もっと積極的に運用していこうという気持ちになり、iDeCoの運用商品を見直してみました。
 
元本保証100%からこちらに変更
Slim/全世界株3地域均等型:50%
Slim/先進国株(MSCI):25%
Slim/米国株(SP500):25%
 
ざっとネットで調べて決めました、割と定番な3本かなと思います。
 
ちなみにこのサイトで加入者数とか加入者がどんな運用商品選んでいるのか比率でみられておもしろいです。
次は新NISAの運用商品決めなければ。
 
新NISAの本を図書館で借りたいのだが軒並み貸し出し中で。。
ネットで情報収集すればいいか。
 
ほったらかしで増えたらいいな~🥰
 
 
 
--------------------

オルナ半額祭り!