✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰

 

 

 

楽天1位のアイロン不要お名前シール200円オフ!

 

ツナ安い↓

 

 
 

プリマヴィスタポイント還元で1000円位↓

 

____

 
こんにちは!
 

先日、息子が通う保育園でクリスマス会がありました。

 

社内保育園なので、サンタさん・トナカイさん役は毎年グループ会社の社員が

持ち回りでやっています🎅

 

今回で3回目の参加なのですが

今年のサンタさん、めちゃくちゃクオリティが高かった・・・

年齢具合といい、しゃべり方といい、後で保育士さんが聞いたらそういうことをボランティアでやっていたことがあるとかなんとか。。納得。

 

帰宅した夫に「今年のサンタさん、本物みたいでクオリティ高かったわ」

と言ったら「本物って何?」と突っ込まれました。た、たしかにね。

 

当日は息子の2歳児クラスのみ出し物をしました。

あまりの人の多さに泣き出す子もいて、息子は緊張のためか、ずっと爪嚙んでたよ・・・

はらぺこあおむしの姿がとにかくかわいいかった(伝わらない写真↓)



 

そのあとは、みんなで歌ったり踊ったり、マジックショーがあったり、

保育士さんからの出し物があったり。

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントももちろん。

 

クリスマスプレゼントは毎年保育園から候補が3つ位出されてその中から

好きなものを事前に選んでおくのですが我が家ははらぺこあおむしのマグネットブックにしました。

 

 

 

これ、正直微妙でした

 

マグネットなら繰り返し遊べるし持ち運べるしいいじゃんと思いましたが、

ページがもっとたくさんあるのかと思っていましたが、見開き1ページのみですぐに遊び終わってしまいました。

同じものを選んだママ友も同じこと言ってました。

 

他の2つの候補はこの2つだったのですがこのどちらかにすればよかったな。

 

 

 

でも会はとっても楽しかったです。

娘はずーっとおとなしくバウンサーに座っていてくれました。

 

「サンタさんって〇〇(会社の名前)に住んでるの?」

と不思議そうな息子。

「〇〇ちゃんち(自分の名前)にもサンタさん来る?なにでくるの?」と

聞いてきます。

 

まだ先だと思っていましたが、もうあと数日でクリスマスなんですね~

いろんなところにある装飾が終わってしまうと思うとちょっと寂しい。

 

 

 

--------------------

オルナ半額祭り!