✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 
中身が選べる福袋↓

裏起毛パンツ710円↑

 

ツナ安い↓

 

 
 

デジタル10%還元、2枚買って買い回りにも!

 

 

____

 
こんにちは!
 
我が家は夫も私も医療保険には入っていません。
入っているのは生命保険と学資保険です。
どちらも払った金額以上に戻ってくるものです💰
 
医療保険に関しては高額療養費制度もあるし、
そもそも保険に入っていて得する人の方が圧倒的に少ないから保険会社が儲かる仕組みになっているので必要性を感じていませんでした。
 
ですが母がガンになり、他界した父もガンになったことがあるのでガン保険くらいは入っておこうかなと思い始めました。
 
で、ちょうど先日コープに加入した関係で、コープ共済の説明を聞くとプレゼントもらえるというので聞いてみました。
 
コープ共済や都道府県民共済は非営利なので掛け金もお得でもうこれにしようかな~なんて思っていたのですがもっと調べてみると、コープ共済は生命保険にガン特約をオプションで付ける感じで月2000円弱なのですがガン保険単体で契約できる会社もあり、それだと月1000円もしないんですよね。
だったらそっちの方がいいなと思ったり。
 
ガンと診断されたら支給される一時金の金額によって毎月の掛け金が変わってくるのですが例えば50万だと月600円くらい、100万だと900円位、200万だと1200円とかそんな感じなんですが・・・・悩ましい。
 
そもそもガンと診断されて100万とかもらったところで、、、で?って感じもあるなとか思い始めたら、やっぱり加入する必要ないか?なんて思い始めたり・・・
 
母はガン保険入っていなかったのですが
結局今回の治療でかかった金額10万もいかないんだそう💰
 
夫も「保険に入ってもお金もらえるかもらえないの問題でしょ、別に入る必要ないと思う。きちんと健診行って早期発見すればいい。」みたいなスタンスです。
たしかにそうなんだよな、ただ単に治療費の足しになるだけで早く治るわけではないし、治療が長期化して数百万になったとしても無理なく払えるわけだし。。
 
そもそもガンになるかもわからない、2人に1人はなるけど、2人に1人はならないわけで。。。
 
ワンコインくらいで入れるやつにしようかな🤔
 
--------------------

オルナ半額祭り!