✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 
Amazonで花王製品お得!
クーポンで割引+5000円以上で1000円割引。
対象商品はこちらから↓
 
中身が選べる福袋

 

 
 

24時間限定、イーザッカマニアのダウン1999円!

 

におわない袋、40%オフ

 

____

 
息子は3歳3か月になりました。
 

身体的成長

身長96.0

体重14.8kg
身長は1cm伸び、体重は0.2kg減りました。
体重はここ半年くらいほぼ変わらずです。
 
 

オムツ

家ではマミーポコのLパンツ、パンパースのLテープを使用、
保育園ではXLです。たしかにLだとお風呂上りに自分で履くのが難しくてサイズアップしてもよさそう
 
 

トイトレ

前進しました。
トイレで何回もうんち成功して、基本日中はお兄さんパンツになりました
トレーニングパンツ、あまり使わなかったな。。
あとは夜とお出かけ時ですね。
夜とお出かけ時は本人もそうなんだけど親も心配だからオムツでなかなかパンツにできません。
 

おもちゃ

相変わらずトミカ、パズル、プラレールがブーム。
あとはキャラクターはアンパンマンとどらえもん。
 

数字やアルファベット、ひらがな

数字はいつの間にか100より先も言えるし読めるようになりました。
どこで覚えたのか。。なんかきりがないからもう1000とかはとりあえずまだいいかなと思っています・・
アルファベットやひらがな、英語などはおもちゃで結構覚えました。
 

赤ちゃん返り

先日書いたとおり、赤ちゃん返りがすっと終わりました。
イヤイヤ期もなく、手がかからなくて助かる。
 

とてもかわいがっています。
お迎え行くと3人でぎゅーしよー!って言ったり
〇〇ちゃん、起きてる寝てる?と気にかけてくれたり、布団をかけてくれたり
最近たまに夫が忘年会で遅いときは3人でお風呂に入るのですが娘の衣服の着脱をやってくれたりかわいいです。
 
 
今日は同じ産院で出産した方たちと集まります、楽しみ~!
 

-----------------------
らくらくベビーのキャンペーン始まりました↓
 
 
 

メリーズ3割引+定期便でさらにお得。

らくらくベビーの対象なら上記エントリーお忘れなく↓