✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 
Amazonで花王製品お得!
クーポンで割引+5000円以上で1000円割引。
対象商品はこちらから↓
 
中身が選べる福袋

 

 
 

24時間限定、イーザッカマニアのダウン1999円!

____

 
社内保育園で同じ2歳児クラスでとても仲が良いママさんがいます。
 
下の子も同い年でお互い育休中なのでお迎え時間が同じで毎日ほぼ一緒に帰ります。
 
昨日も一緒に帰っていてエレベーターで息子が私に「今日はお買い物する?何買うの?」と聞いてきたので
ママ友がいるところで具体的に言うのなんか恥ずかしかったので「色々夕飯のものだよ」と答えると
「帰ってから夕飯作ってるんですか?」と聞かれ「そうですよ!」と答えると
ママ友はお迎えに来るまでに夕飯づくり済ませてるんだそう!
帰ったら子供がママ遊ぼ~と来るので作る時間がないんだとか。
 
それにもびっくりしたのですが、なんと夕飯、1品しか作らないとのこと!
昨日はシチューで、シチューだけ。。。
 
えええ、、うちと一緒じゃないですか!!!!
 
細かく言うと我が家はシチューのときはパンも出しますけど
ママ友は本当にシチューだけだとか。
 
お料理苦手で1品作るのでさえ、献立に悩むし~と言っていました。
 
我が家も基本的に火を使って作るのは1品だけで、後はサラダなんです。
夫がそれがいいんだとか(色々品数あるより、おいしいおかずを1品だけたくさん食べたいらしい・・)。
以前は汁物も1品作っていましたが、最近さぼっています。気が向いたら汁物も作ります。
 
私も料理苦手なのでとても助かっているのですが
まさか我が家のような家庭がこんな身近にいるとは思っていませんでした。
 
1汁3菜なんてまず作らないです。
 
元々とても大好きなママさんでしたがさらに大好きになったし、
とても勇気が湧いた出来事でした。
 
 
-----------------------
らくらくベビーのキャンペーン始まりました↓
 
 
 

メリーズ3割引+定期便でさらにお得。

らくらくベビーの対象なら上記エントリーお忘れなく↓