✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 
ブラックフライデーでアマゾンギフト券お得👛
 

お米5kg1500円!

 

ノアルの選べる福袋が人気!

 

 

おむつ2割引↓

 

ドトール1本10円↓

 

さて、今年も出産やら夫の歯医者やらで医療費がとんでもないことになりました。

 

我が家では夫に医療費控除を申請してもらうのですが私と子供の分は私がエクセルにまとめて夫に送ります✎

 

この前暇だったので今年分のをまとめていて

ふと去年のを見たら、あれ、去年のインフルエンザの予防接種申請してない!

 

私としたことが、、忘れてたのか。

数千円だからまあいいか~

 

なんて思っていて夫が帰宅してその件を話したら「予防接種は対象外だよ」と。

 

 

えええええ!

そうなの!?

調べてみたら、治療じゃないから対象外だと。

 

だから去年のも申請してなかったんだ、すっかり忘れてた。

 

これがマミーブレインというものなのか?

こういうことは忘れないのに、最近ぼけてるな。。。

 

 
 
-----------------------
らくらくベビーのキャンペーン始まりました↓
 
 
 
裏起毛インナー1点555円