✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 
Amazonブラックフライデーでギフト券がお得👛
 

昨日書いた記事、当時の携帯周りを思い出していたらなつかしくて1人で謎ににたにたしてしまったので共有✎

 

中学時代

塾に通っていたので中3からプリペイド式携帯を持たされました📲
当時はツーカーっていうキャリアでした、なつかし。
メール1通10円だったなー。
残高なくなったらプリペイドカードを買ってそれを登録するんでした。
自分でコード打って作る着メロとかわかりますか?本屋にコードの本売っててそれを買って作ってたな📗画面は白黒でした。
懐かしワード:バリ3、ピッチ
 

高校、大学

高1で自分の携帯デビュー、当時はガラケーでドコモでした。
私はNシリーズが好きで、スマホになるまでずっとNシリーズだった気がします。
SOとかPとかありましたね。
パカパカ式の携帯でアンテナもありました。
アンテナにプーさんのリングみたいなのつけてストラップもつけてたな~☺️
当時の携帯料金はパケット代っていってパケ放題とかいうプランがありました👛
彼氏とのプリクラを電池の蓋裏に貼ってるひといましたよね。
懐かしワード:iモード、センター問い合わせ、ウィルコム、チェーンメール、FOMA、メーリス
 

スマホデビュー

私はスマホデビューがめちゃくちゃ遅かったです。
周りがどんどんスマホに変える中、まだガラケー?とよく言われていたな😅
楽天モバイルが登場してこれならいいじゃんと思って、おそらく2016年頃だったかなと思います🙂
デビューから今までずっとAndroidです。
 
今はポケットwifiを楽天モバイルにしてスマホはpovo使ってます。
 
調べてみたら今の機種はもうすぐで3年📲
少し電池持ちが悪くなってきたり、対応しないアプリが出てきたりとちょっと不便なこともできたきたけど、機種変面倒だからもう少し使いたいなと思っています🤗
 
-----------------------
期限間近ですがドライフルーツなしのフルグラが6袋1980円と激安です 

 

クーポンで200円↓