✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは🥰
 

リップモンスター、クーポンとポイントバックで1000円位です↓

 

新幹線福袋!我が家ははやぶさ予約しました
こんにちは😀
 
先日、帰ってくるや否や、
「食器の共有をしないことは虫歯予防に意味ないって学会が発表してたよ」と得意げに夫が言っていました。
 
私は子供に虫歯にならせたくないので結局神経質に気にしていましたが、
夫は元々「意味ないと思うけどな~」みたいなスタンスでした。
 
ので、学会が発表したことが嬉しかったよう・・😅
 
でも、よくみてみると、意味ないとは言っていないです。
 
科学的根拠は大きくなく、過度に神経質になったり、それが育児の負担にならないようにみたいな感じですかね。
それよりも、砂糖の摂取を少なくすること、フッ素塗布と歯磨きが大事だとか✎
 
私は小さい頃すごく虫歯たくさんあって、歯医者にはたくさんの時間とお金をかけました👛
最近はそこまでないけど、社会人になってからも何度か虫歯に。
 
我が家ではあまりお菓子を与えていないし、半年に1回フッ素塗布して、毎食後歯磨きして、食器の共有もしないよう気をつけているけど、これで虫歯になったら、、嫌だなぁ😅
 
 ____
Nオーガニック福袋2万円お得↓