✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
 
こんにちは😊
 

セールでオムツ1パック1000円です↓

マジックリン特大3個で388円👛

 

昨日の記事をご覧になって、Zoomしましょうとメッセージで何人かお声がけくださって

嬉しいです、楽しみだな~🤗

 

さて、先日とあるグラビアアイドルが縦抱きを批判して炎上していました。

 

どういう状況だったのか詳細にわからないからその縦抱き批判に関してはなんとも言えないけど、我が家は縦抱き多いです・・・

 

息子の時もそうだったけど、縦抱きの方が機嫌が良いです。

我が家の子供たちに限らず、赤ちゃんって縦抱きだと落ち着くってあるあるだったような気がしますが皆さんのお子さんはいかがでしょうか。

 

きちんと首を支えてあげれば首座り前の縦抱きってNGではなかったですよね🤔

 

あと、娘が好きなのは

私が体育座りみたいに座って向い合せで私の太ももに縦に寝かせる体勢。

 

真正面で顔を合わせられて私も脚の上に置くだけでとても楽🤗

 

これで左右に脚をゆらゆらするとすぐに寝ます💤

夕飯時に泣いているときはこの体勢でご飯食べることもしばしば・・・夫もよくやっています

 

この前産院の交流会に行ったときに他のママさんもやっていたのでやっている人結構いると思っています😁