✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
 
こんにちは😊
 

Amazonでコンバーススニーカー安いです↓

10%OFFクーポン&53%ポイント還元で実質2,567円👛

サイズ選択しないと割引価格になりません!

私はピンクベージュの23.5cm買いました☆

 

 ____


昨日はクッキー作りをしました🍪


普段砂糖は使わないので自宅に砂糖がないので三温糖を買いに行きました。

白砂糖を使わないのはちょっとしたこだわりです。

料理にははちみつを代わりに入れていましたがクッキーにはちみつだけだとたぶん生地がまとまらないですよね🤔


ちなみに三温糖は白砂糖と大して値段変わらないです✨


型も買って、早速!


洗い物を減らしたいので粉とかはビニールに入れてモミモミして混ぜました。

冷蔵庫で寝かせてから棒で伸ばしていざ型抜き!


生地がべたついてなかなか上手く型抜きできず、きれいにできたやつはこれくらい↓

でも息子は飽きずに最後までやってくれました🥺

ただ、虫歯になるのが嫌で昔から甘い物を全然与えていなかったからか息子は甘い物に興味がなく、クッキーは全然食べませんでした。
夫と私が食べています😁

楽しかったようでまたクッキー作る!と今日も言っていました。

生地のべたつき対策は調べた所、、
①麺棒や型抜きも冷やす
②打ち粉をする
③生地は小分けに冷やして温かくなる前に型抜きを終える量にする
とのこと!

次は上手くできますように🤗