✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨_____

おはようございます😃

昨日は出産した産院で1か月健診でした🏥

毎週土曜日にやっているみたいで日時指定です⌚

夫と息子と一緒に行ったのですが、20組位来ている中で1人で来ている人はおそらく1人だけだったぽいです、びっくり😳

当日は受付してまず身体測定👣

身長は50cm→54cm
体重は3064g→4405gに成長しました✨

体重は50.3g/日でした。

息子は3505g→4585gだったので息子のときよりも体重は増えていました⚖

お産の担当助産師さんにも久しぶりにお会いしましたが、「わーっ、二重あごがすごい笑」と言われました😅

その後は医師による診察👨‍⚕
感じ良い先生だったな。

おしりがちょっとかぶれている以外、肌はきれいとのこと。
「保湿剤使ってる?」と聞かれ、「ヘパリン使ってます」と答えると「完璧だね✨」と。
かぶれ用の薬を出され、ヘパリンも欲しかったので貰いました。

母子手帳に娘の名前を書き忘れていたのですが一人目出産の人は書いている人が多いけど二人目以降の人は書き忘れている人が多いんだとか🤣
あと二人目以降の方がおむつかぶれしやすいらしい(上の子のお世話もあるし、出かける機会が多いからだとか。)。

お会計は8120円でした👛
こんな高かったっけ🤣
____
Amazonでゲンキのオムツクーポン利用で安いです👛