✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

 

↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑野菜ジュース安いです👛

 炭酸水安いです✨


こんにちは✨


たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました🥰🎁


深夜に出産したので昨日産んだ気がしません😁


出産レポを3つに分けて書こうと思います✎

今日は前兆→陣痛→産院電話まで!


実際の出産の3日前となる金曜日に健診があったのですがその時に医師に最近何か変化あるか聞かれたら「数日前から粘液栓が出ていてあとは生理痛みたいな痛みがたまにあります。」と答える準備をしていました(結局聞かれなかったけど。)。


生理痛みたいな痛みは土曜日の夜から頻度が高くなったような気がしていて、日曜は明らかでした。


もちろん陣痛アプリを起動するレベルではなかったけど日曜昼頃には1時間に1回位痛みがありました✎


夕方には夫に「定期的にお腹痛いわ〜」「え、生まれるかな?」「いやーまだだよ」なんて会話をしていました👨


お腹いたいよーと言うと息子が「ママ大丈夫?後で病院行こうね」とお腹をさすってくれてかわいかったです🥺


普通に夕飯を食べ終わり過ごしていると19時頃からなんかやっぱり定期的に痛い気が、そしておしるしも出始める😅


でもまだだと思っていて息子と夫は就寝、私はTverを見ていました📺


すると20時半位から痛みが強くなりはじめたのと間隔も10分間隔位に。

ただお手洗いに行くと便が出て、結局1時間で3回も便が出たのでこれは便由来なのか?とも思いつつ便座に座っている体制が楽だったのでトイレにこもり、21時位から「アイタタターイタター」と言わずにはいられなくなりあれよあれよと間隔も6分間隔位になってしまったので準備をしながら耐えながら22時に産院に電話をしました☎


②に続きます✎

____

マラソン始まってます↓

イベントバナー

 

授乳パッドは洗えるタイプがオススメ↓

 

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓