✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

こんにちは✨

 

↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑野菜ジュース安いです👛

 炭酸水安いです✨



ここ数日、妊娠時ほとんど出ていなかったおりものがナプキンにつくようになりました。

調べてみると、おりものではなく「粘液栓」というもので、出産が近づいている証拠だとか!

 

息子出産時の今頃の体調変化の記録を読み返してみると、この頃は足のむくみや肌の乾燥・吹き出物の症状があったようですが、今回はいずれもありません✎

 

 

息子の時は、40w3dの朝、起きるとおしるしがありました。

 

結局、その翌日日付が変わった頃くらいからお腹が痛くなり、病院へ行き、その翌日の朝に出産しました👶

 

おしるしはひとつの目安になるので、今回もいきなり陣痛が来るよりおしるしがあるといいな~と思い調べてみたところ、おしるしはやっぱりある人とない人がいるようです↓

このページを見たところ、割合的には「おしるし→陣痛→破水」というパターンが多いようで(私も前回はこのパターンでした。)、おしるしがない人も4割近くいるようです✎

 

破水からの人は2割くらいなんですね。

 

息子の時は、陣痛室で陣痛に苦しんでいるときに破水したようで、医師に「あれ、破水してるわよ」と言われたのですが私は全く気が付きませんでした・・・

 

外出時に破水したらパニックになりそうなのでできれば陣痛から来てくれると

もっと欲を言えば夫と息子が在宅時に来てくれるといいなと思っています😁

 

____

マラソン始まってます↓

イベントバナー

 

授乳パッドは洗えるタイプがオススメ↓

 

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓