✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

こんにちは✨

 

↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

↑野菜ジュース安いです👛

 

 

入院・陣痛バッグができあがりました👜

 

正確には、入院バッグは健診でも使っているのでまだ詰めておらず、とりあえず寝室にまとめておいてあります。

 

バッグの中身↓

・筆記用具✎

・洗面用具、コンタクト、メガネ👓

・充電器📳

・衣類各種(部屋着、授乳ブラ)




・ガーゼ


・ハンドタオル

・ストロー

・セレモニードレス👗


 

・薬、サプリ💊

(前回なかなか痛み止めを追加で貰えず辛かったのでロキソニン持参)

 

・ナプキン

・着圧ソックス(産後のむくみがひどかったので今回は持参)🧦


・マスク😷

・飲み物

・授乳パッド(洗えるタイプは経済的でオススメ)


・ランシノー


こんな感じです!


不思議だったのが、息子出産時に使用した陣痛バッグに入りきらず、一回り大きなバッグを用意しました。

今回の産院は産院で用意してくれるものが多いので、前回よりも持っていくものは少ないはずなんだけど、、不思議だな🤔

 

今回は自宅から歩いて行けるので何か忘れても夫に持ってきてもらえばいいや~と割と気楽に考えています😁


____

 

ベビーカー扇風機は必須!

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓