✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

 

こんばんは、なぜか記事が消えてしまっていて複製が残っていたので再投稿✨

 

↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

少し前のことですが、陣痛タクシーと陣痛アプリを登録しました✎

 

息子の時は、陣痛タクシーは念のため3つの会社を登録しましたが、今回は1つだけにしました。

 

ちなみに登録したのは日本交通!

一番台数が多いので🚙

 

ここは事前に自分の電話番号、自宅、病院を登録すると、自分専用の電話回線が発行され、事前登録したスマホからそこに電話するとあっという間に車が手配されます。

 

息子の時はたぶん3分とかでタクシーがマンション下まで来てくれました。

あっという間すぎて、こっちが準備できていないという💦

 

前回は電車で2駅先の産院に通っていましたが、今回は徒歩10分の産院に通っており、

助産師さんからも来られそうなら徒歩で来てもいいですよと言われているので

もしかしたら使う機会はないかもしれません。

 

陣痛次第ですよね。。あの本陣痛が来ているときに歩いていくのは厳しい、というか途中で絶対うずくまってしまうので一人で行くのは厳しいし、仮に土日で夫が一緒に歩けるとしても、、やっぱり厳しい。

 

前回みたいに本陣痛の前段階だったら歩けるな。

 

あとは、陣痛アプリもインストールしました☺

前回も使いました、あるととても便利♪

 

陣痛来た時用の産院の電話番号も登録して、準備はオッケー!

 

明日は38週、13回目の妊婦健診です🏥

 

____

 

ベビーカー扇風機は必須!

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓