✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

 

こんにちは✨

 

↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

息子は2歳10か月になりました🎂


身体的成長(7月上旬計測)

身長は92.5cm
体重は14.2kgになりました✨

いずれもほぼ平均✎

おもちゃ

毎日必ず遊ぶのが公文のパズル、トミカ、卵のおもちゃ


(これの数字版)


言葉

日々成長が目覚ましく楽しませてもらっています😁

最近笑ったのは夫がよく言うのを覚えて「いっしゅうかんはやいなー」と言ったこと。


赤ちゃん返り

引き続き継続中。

基本的に1人でもうなんでもできるのに、「たべさせてー」「ぬがせてー」「履かせてー」「のませてー」と甘えてきます😂


虫が怖い

虫がとても苦手。

帰りに公園寄って帰るのが日課でしたが、虫が怖いようで行かない!と言うことも増えました。


食べ物好き嫌い

もう全然治りません。

もうすぐ里帰りで環境変わるから実家では食べてくれるといいのだが、頼みの保育園給食がないのは痛い😅


トイトレ

おしっこは基本的にできるようになりましたがトレーニングパンツを履くのは嫌がるようになりました😅

でもまだ💩はできないし、外出時はおむつでおしっこだし、おむつ取れるのは先だなーと思います😅


今日は妊婦健診🏥

午後だから空いてそう😊

____

 

ベビーカー扇風機は必須!

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓