✏️ご訪問ありがとうございます✏️
 
2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 
 
生後8か月でフルタイム&リモートで復職
 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)

 

 

こんにちは☀

Primeデー最終日、最後にオススメ紹介しています👛

 

明日で38週!😊

 

いよいよ出産が近づいてきましたが、分娩中に避けたいことがいくつかあります✎

※おしもの話です

 

①お通じ

息子出産時、分娩中に💩が出てきてしまいました。

あれはもう無意識というか、力入れずにするするーっと出てきてしまって我慢もできませんでした。

分娩中の💩はあるあるなんだそうで助産師さんも「あ、お通じ」といって普通に処理していましたが今回はできれば出ないといいなと思っています。

しかも私便秘なのでたまってたらさらに嫌だな。。。

 

②会陰

会陰切開が嫌とかいうわけではないのですができれば切れずに&切らずに終わりたいと思っています。

息子出産時は切れてしまって縫ったのですが常時痛かったし、抜糸もそれはそれは激痛で本当につらかったので今回は前回より軽症ですむと良いなと思っています😂

会陰マッサージはしておらず、会陰パックのみやっています。

 

③痔

今すでにいぼ痔がある状態なのですが、前回出産後は大変なことになりました。

たぶん今回も悪化するんだろうけど、そこまで悪化しないといいなと思っています🥺

 

④無痛麻酔の副作用

無痛の麻酔を使用する予定なのですが、人によってはかゆみや吐き気の副作用が出るようです。

かゆみはまだいいのですが吐き気の副作用が出なければいいなと思っています😅

 

当日を迎えるまでどんなお産になるか全くわかりませんが、母子ともに健康であればそれ以上のことはないとは思っているものの、やっぱりなるべく産後楽に過ごせるよう痛みが最小限になることを願っています🙏

 

____

Amazonプライムデーでオムツやおしりふきが安いです👛

無料登録のらくらくベビーでさらに後日ポイント付与されます

(記事最後のTwitterリンクからエントリーをお忘れなく)↓

おしりふき1680枚入りで実質1670円

2280枚入りで2322円↓

飲料カテゴリで実質1本70円

 

マミーポコは半額

 

 

 

「SUNH2307」のコード利用でさらにお安く↓