✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)


こんにちは✨


↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

マラソン始まってます↓

イベントバナー


↑DHAサプリ今日まで激安です👛



保育園2つ見学に行きましたが、これで見学は終わりです。


というのも一本大きな道路を渡ると保育園たくさんあるのですが我が家が住むエリアは一人暮らし用のマンション&お屋敷みたいな戸建て主体でそもそも子供の数が多くなく、保育園も少ないのです、インターナショナルスクールとかはあるんですがね😅


見学した公立保育園と私立保育園、正直どちらも悪くなく、どちらを第一志望にしようか悩みます😅


夫はどちらでも良いとのこと😅


どちらも家から徒歩5分かからない位。


大きな違いは園庭・プールの有無、園児の数、保育料以外にかかる費用の有無、英語や空手等のレッスンの有無でしょうか。


今通っている保育園に雰囲気が似ているのは私立の方です🏫


公立保育園の方は小学校がすぐ近くにあるので保育園のお友達がおそらくほとんどそのまま同じ小学校に行くと思うし、園児の数が多いので、同じ小学校に行く友達が多いというのは良いなと思いました🤔


ちなみに公立保育園の方は大体毎年募集人数≒応募人数で私立保育園の方は定員割れしているので私立保育園なら確実に入れそうですが、今年から始まる東京都の第二子保育料無料が応募人数に何か影響するのかなと思っています✎


あとは出産して落ち着いたら区役所に相談しに行ってみようと思いますニコニコ


____


内祝いを今から見始めています🖥

【ゼクシィ内祝い】出産内祝い・結婚内祝いの通販

 

子供にもオススメのおやつ、干しいも↓