✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)


こんにちは✨


↓お食事エプロンorベビー靴下貰えます🥰

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

昨日は初めての保育園見学に行ってきました👀


息子は社内保育園に通っており、一般的な保育園を見学するのは初めて!


個人的に結構聞きたいことがあったのと、ネットでどういうことを聞いたほうがいいかを調べて、メモしてから行ってきました✎


私の質問リストはこちら↓

(ホームページや区の保育園情報で確認できることも結構ありました🖥)


・写真の共有方法📷

→今の保育園は写真共有アプリで共有していて購入も可能


・外遊び、散歩の頻度☀

→今は毎日、日によっては1日2回行っています


・保育料以外に毎月かかる費用👛

→保育料以外に副食費等がかかる場合があるらしいので


・指定購入品、手作り品の有無🛍


・プールの有無🌊


・粉ミルク、哺乳瓶は園で用意か


・最終登園時間⌚

→これは我が家にとってかなり重要。というのも送りは夫担当で、出勤時に送るのですが10時出社なので遅いので、遅くても大丈夫か否か


・お弁当を持参する頻度


・発熱時のお迎え目安は何度か


・慣らし保育の期間


これをメモしていざ見学に行ってきたのでその話はまた書こうと思います✎



____

内祝いを今から見始めています🖥

【ゼクシィ内祝い】出産内祝い・結婚内祝いの通販

 子供にもオススメのおやつ、干しいも↓