✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)


こんにちは☀



(↑お任せ広告①② いいねからお返し伺います☺️)

____


こんばんは🌃


先週木曜日、保育園から感染性胃腸炎が園内で出ていますので気を付けてくださいと言われました😳

園児の胃腸炎の症状は、嘔吐のみで、下痢なし、発熱なしとのこと✎


保育園は天井まで消毒したようですが、うつったらやだなぁと思いつつ過ごしていました。


金曜日は何もなく、土曜日と日曜日の昼間に、息子は軟便と下痢の間くらいのものが出ました、でも嘔吐の症状はなく、元気だったので大丈夫だろうと思い、普通に過ごしていたのですが、昨日の夜中、ふと目が覚めると、夫がお手洗いでゲホゲホ言ってるー🤣


見に行くと嘔吐していました。もう5回も吐いたとのこと。きたー胃腸炎だ。


うつりたくないので慌てて消毒し、そのまま朝を迎えましたが、ベッドから起きあがった瞬間、猛烈な吐き気に襲われ、嘔吐😭


うわー。。一家全滅。。


その後もいきなり吐き気が来ては嘔吐を何回か。


保育園はお休み、私も夫も仕事休みにして、急遽実母を呼び寄せました🥺

実母にうつらなければいいのだけど、私達では息子のお世話ができないので仕方なく😭


午後は吐き気はなくなりましたが、節々が痛いのと微熱。


感染性胃腸炎の感染力は本当にやばい!


ちなみに息子が生まれてから2回目です。


保育園からの連絡によると、週末は保護者に下痢、嘔吐が多発したとのこと。


不思議なのは息子は便のみで嘔吐なしなんですよね、しかもものすごく元気!

生まれてから吐いたことがなく、吐きにくい体質とかあるのかな🤔


明日もお休みですが、明後日は行けるといいな😅


(↑お任せ広告③④ いいねからお返し伺います☺️)

____