✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)



(↑広告①② ポチ仲間募集中です☺️ 既にお仲間の方やいいねでお返しする旨ご自身のブログに記載ざれている方はコメント不要です☺️)

____


こんにちは☀


最近、子供の耳掃除どうしたらいいのかと考えます。


これまではたまに風邪などで耳鼻科に行く機会があり、その際に医師が取ってくれていたので特に気にしていませんでした👨‍⚕


ただ、最近全然耳鼻科に行く機会がなく、2-3か月何もしていないので心配になってきました。


で、ネットで耳鼻科医が書いた記事をざっと見てみたところ、基本的に子供の耳掃除は必要ない、むしろしないでくださいとの記事しか見つかりませんでした🖥


https://sunamachiginza-ent.com/column_04.html 


耳の中を傷つけてしまったり、綿棒でむしろ耳垢が奥に行ってしまったりするのでやらないほうがいいみたい✎

小児科医で耳を診てもらうときに汚すぎて「きたなっ!」とか思われたりしないかなと思っていましたが、大丈夫そうですね。


基本的に放っておこうと思います😁



(広告③↓)



主にふるさと納税注文品載せています、まだ発展途上なのでこれから充実させていきますニコニコ