✏️ご訪問ありがとうございます✏️

2019年夫と結婚
2020年9月息子誕生
詳しい自己紹介はこちら 

生後8か月でフルタイム&リモートで復職

過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝

フォローやコメント嬉しいです(∩´∀`∩)


(↑お任せ広告仲間募集中です😁)


こんにちは✨



今日の体調→普通。


Amazonでオムツとおしりふきセットが安いです、40%offクーポン終わってたらすみません^^;

 サイズたくさんありました、こちらから↓




先日、勤め先の就業規則を読んでいたら、、

妊婦健診のための休暇があるというのを知りました😳


具体的には、

妊娠23週までは4週間に1回、

妊娠24週から35週までは2週間に1回、

妊娠36週から出産までは1週間に1回、

妊婦健診のために1時間単位、最大1日の休暇が取れるんだそう✎


知らなかったよー🤣


しかも有給です💰


前の職場にもこの制度はありましたが無給だったのでなら意味ないわと思って年次有給休暇で健診に行っていました。


有給か無給かは企業それぞれ決められるようでおそらく無給のほうが多いと思います。


今の職場も割と最近有給になったみたいです。



まだ職場への報告をしていないのですが、さすがに今週中には報告しようと思ってさっきメールを下書きしたところです🖥


報告したらこの休暇使えるー!

年次有給休暇もまだ結構あるけど、早期に復職したいので、なるべくなら使わずに取っておいたほうがいいですもんね。



会社によっては、つわり休暇というものもあるようです😳



そういえば昨日の記事がアメトピに選ばれたそうで、久々アメトピ嬉しいです🥰


毎日書いている割に滅多に選ばれないので😁


ご覧くださったかた、ありがとうございます🥰

フォローやコメント大歓迎です😃


(↑おまかせ広告)


主にふるさと納税注文品載せています、まだ発展途上なのでこれから充実させていきますニコニコ