恐竜ワールド2009へ行く | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪


*** 桜の花が咲く頃に ***


行ってきました!!

恐竜ワールド2009



もう、半月以上も前の話ですが...しら~っ



招待券を頂いていたのにもかかわらず

いつか行こういつか行こう!

って、思っていたら


「やべっ!!今週までだって!!」

そんな状況です。



急いで?私は仕事早退して、主人の休みの日に合わせて

行ってきました~。笑




*** 桜の花が咲く頃に ***



入口から大きな恐竜が出迎えてくれるもんだから

娘ちゃんったら

大号泣


入口ですったもんだ劇場です。

どんなになだめても


「うぎゃ~!!こわいよ~!いや~!」

の2歳児♀。


『大丈夫って!怖くないって!死んでるからしら~っ

意味不明・・・


『噛まんちゃが!骨やかい!』

説得力ゼロ。むしろ、意味通じてないかんじ。



見かねて、係り員のおばちゃまが

裏口から入れてくれました。


「裏口はパソコンコーナーだから怖くないですよ!やったあ


まあね。中に入れたけど

結局は恐竜とご対面でまたまた大号泣!!

結局泣く娘をむぎゅ~と抱っこして

ほら!人形だよ!怖くないって!

なんとかありとあらゆる言葉を使って

強硬突破でした。

不思議と慣れてくれるもので

涙は止まってくれた娘ちゃんでした。


裏口入ってすぐはコレ。

パソコンコーナーと骨の発掘コーナー。

筆で骨をサササッと。

これで娘の機嫌もおだやかちゃんにこ



*** 桜の花が咲く頃に ***


*** 桜の花が咲く頃に ***


たっくさんの恐竜の化石を見て大興奮の長男。

すげ~!!すげ~!!

やっぱり男の子ですね。



*** 桜の花が咲く頃に ***


*** 桜の花が咲く頃に ***


「これほんもの~?」

「ほんとにこんなのがいたと~?」

と、主人に質問攻めの私苦笑

今更ながら、なかなか恐竜が実在した事実を信じられない私です。


楽しんでる様子の息子と娘とパパ。

ま~よしとしよう。


招待券使えて良かった~。