ととろのバス停発見!! | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

今頃ですが・・・

5月の連休に大分旅行に行った写真が

出てきたので想い出をかいとこ~。


5月3日~5日まで2泊3日で大分旅行!


一言で言うと


ゴールデンウィーク中に観光地へいくなんざ

無謀!!


そのことを肝に銘じた2泊3日の旅行でしたえーん

どこへ行っても人!人!!人~~~~~~!!

わかってはいたんですがココまでとは。

どこへ行くにもまず、駐車場へ入るまで渋滞。

駐車場内で渋滞。


ありえな~いふーっ


そんなこんなで最終日にやっとなって

ゆっくりかえろうや~!

と、最終日は帰るだけで

途中何かあったら寄ろう!

と、帰路についたのであります。


そんな中のひとつ!!


コレ!!


ととろのバス停 を発見!!

かわいい~~~~!!


家族みんなで目がキラキラ星さんになっちゃったきゃー



ある日のことです。一人の女の子が

この映画と同名の「ととろ」っていうバス停にペッタンと

「隣のトトロ」のシールを貼ったそうです。

それが全ての始まりでした。


これに続いて誰かが

大きな猫バスをこっそり持ってきたり、

ととろの森にミニととろ人形を置いていったり・・・
いつしかこの「ととろのバス停」現象は

新聞等に紹介されて今では

ちょっとした観光地になっています。

とは言っても、この近所の人は

ここで商売なんてしようと思うこともなく、

ただ、ここにはみんなの描いた

「トトロ達」が並んでいるのです。

なんかいいですねこういう感じピースはーと




*** 桜の花が咲く頃に ***

さっそくパチリ♪

かわいいね~!

子供達もうれしそう!

家でもジブリのDVDばっかり見てるもんねピースはーと

その中でも娘っこはととろだ~いすきっっ

すごいはしゃぎようでした。



*** 桜の花が咲く頃に ***

『トトロの森』があって、木の枝には

沢山の小さなトトロがならんでいるのですが

これがまたかわいくて!

石に色を塗ってつくられているようなのですが

どれもかわいくて

娘っ子ったら

「持って帰る~!!」

と、困ったちゃんです。



*** 桜の花が咲く頃に ***

ちょっとした小さな森って感じですが

とてもやさしい気持ちになれましたピースはーと

お勧めのスポットですよ!