ぶんぶんぶん蜂がとぶぅ~ | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~

お池のまわりに野ばらが咲いたよ

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~~~~~


普通に聞けばのほほ~んとした歌なのに。

歌にしたらみんながみ~んな歌えそうな歌なのに。



「あっ!あ~しゃんとんぼさんだ~!」

と、部屋の天井を指差す ぬらりひょん 長男。


部屋に赤とんぼでも入ってきたかな?

と、ほんわかな気持ちで天井を見ると・・・



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


とんぼなんかではない。

そんなかわいいもんじゃない。



は・・・・蜂!!????


蜂やないか~~~~い!!!



あんなにでっかい蜂を見たことのない長男は

あれがとんぼだと思うくらいでかい蜂が

ぶんぶんぶんと我が家を徘徊しております。


次はどいつを刺したろか~~ψ( ̄▽ ̄)ψ

↑そんな感じにすら見えます。



ありえない。なんで?どっから?

暑い毎日クーラーして締め切ってるんだから

蜂やら入ってくるわけがないのに。

思い当たらず。1週間ほどがたち。



また長男が

「あ!」


ギクッ!!


長男が、あ!っとい言うたびぎっくり腰になりそうですアハハ


「と・・・とんぼ・・・!?とんぼのはちさんだ!???」

今度は半信半疑ぎみに指差してましたアハハ


またもや。侵入者発見!!


主人の出勤前だったので

良かったものの。

これが主人が出勤してからだったらどうなっただろう。


髪もバッチリ!サイヤ人なみにクシャ立ちヘヤーにして

スーツもピシャーっと着こなした主人が

↑朝だけはいつもどこ行くと?と

問いかけたくなるくらいピシャーとする旦那ですジー


そんな主人が汗だくになって髪の毛ぐっしゃり

へっぴり腰で 蜂退治になるとは・・・・・・。



そんなこんなで主人が外から、換気扇まわしてみ!!


回してみると


次から次へと

うようよと・・・・・


よ~く見てみると

でっかいでっかい直径30センチはありそうな


足なが蜂の巣が・・・・・・・ひぃー!!



ありえない。ありえない。ありえない。


なんでどうして?うちなの??



今日、蜂の駆除やさん←何やさんけ?が来てくれるらしいんだけど

まだ来ません。もう、11:30になりそうなのに。

まだこない。連絡すらありません。

私はこんなにこわ~いってのに。


来た!!と、思い見てみると軽自動車のそれらしき車が我が家を見てます。

しかし、行ってしまいました。

・・・・・・・・・・・


もしかして手に負えないとか思って逃げたのかい??


(」°ロ°)」オーイ!!

こら!まちやがれ!



主人にもう、「引越したい。早く土地見つけて来てよ。家建ててよ。」

↑無理なお願い




蜂やら蜘蛛やら蟻やら大嫌いなのに。

なぜやってくるのらあああああああ大泣き

もう嫌だヽ(;´Д`)ノ