ぬらりひょんも遺伝ですか? | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪


宮崎はどしゃぶりとまでは行きませんが

雨が降ってます雨

とっくんもりぃちゃんも

かっぱ(笑)レインコート着て保育園へ行きました。



今日から5月ですね。

はや~い!

↑年齢を重ねるごとに早くなるものですね。


年齢を重ねるとともにブログも

キーボードの叩き方もわすれるくらいに

なりそうなので、ちょいペースをあげていかなけりゃ~

ぐらいの感じです汗



昨年の今頃は・・・

りぃちゃんはまだお腹の中にいたな~。

ってしみじみと思う5月に入った今日この頃。

予定日は4月27日で

予定日過ぎてもま~ったく産まれる気配もなく

「のんびりやさんだね~」

なんてお腹に語りかけてたのを思い出しますやったあ


そ~んなこんなで5/3の15:36に産声をあげたりぃちゃんも

もうすぐ1歳です。

産まれてからの成長の早さに戸惑いながら

早くも1歳のりぃちゃんを見ながら

「私に似てるね・・・」

↑顔じゃなくて性格が・・・(笑)


顔はパパンにそっくりです。

パパンの顔を見ながら

「りぃちゃんにそっくりやね。きもいきめー

と、思わず口にしてしまうほど(笑)


性格は、おおざっぱ!!で、負けず嫌い!

何も考えずに突進していくタイプに成長中ん~

出来るものなら

優しくおしとやかに・・・

↑「俺達の子供に限ってありえないがぁ~ん

そうパパンに言われ納得なママンです。


だって、怪獣に成長中の只今3歳のとっくんに

ふりまわされ、一日に3回はプチッとどっかの血管が

きれたね・・・くらいに怒って怒って怒らされてる私。


・・・・・以上になりそうな予感の


りぃちゃんガクリ


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


ばあちゃんに

「とっくんはなんでこんなにきかんのね!!ムカムカ

っていわれるくらいのとっくん以上になりそうなりぃちゃん。


顔はパパンで性格はママン・・・

パパンは顔が自分に似てるからと

えびちゃんになる!と、

今から言いはってます(笑)

しかし、ママンの兄がいうには

ゲゲゲのキタロウのぬらりひょんみたいだと。

何それ?のママンはさっそく検索~。


『ぬらりひょんは奇妙な妖力を持ち

人間の心理の隙間からひょいと滑り込んでくるのだ。

何をするという事もないのだがとにかくつかみ所がない。』


ウエンツ瑛士(22)の鬼太郎、大泉洋(34)のねずみ男といったメーンキャストは
そのままに、鬼太郎と対決する大妖怪ぬらりひょんに緒形拳(70)らライバルの妖怪に
豪華キャスト陣を配する。


とか出てくるし・・・


ちなみにこんな顔(笑)ありえんし。


ぬらりひょん


パパンはぬらりひょんに似てるってことですね(笑)


そういえばとっくんもぬらりひょんって言われてたっけ。

でもとっくんは私にそっくりなんだよな~。

って私も!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!