子供の成長とともに | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

ブログも更新しないとずいぶんと

なまけちゃうものですねガクリ



パソコンの画面も見ないまま

あっという間に日々が過ぎ去っているような。

そんな毎日を過ごしています。



子供が病気して。←結構ひどい

パパが病気して。←喘息悪化

自分が病気して。←百日咳のうたがい



そしてば~ちゃんが入院して。(実母)

↑喘息悪化で息が出来なくて死にそうになったそうです・・・


そんで、看病に都城まで。

そんなこんなの毎日。

今日も往復2時間。



なので仕事を始めるのは

もうちょっと先かな~。


その間に

りぃちゃんの右手に大きな火傷を

おわせてしまったり。

病院の先生に

「火傷が深いから半年ほどしたら

皮膚移植が必要ですね。」

って言われて

涙して。

待合室にいらっしゃった老夫婦に


「わざとじゃないんだから。

きっと良くなるよ!!

この子にはとってもいけないことをしたけど

このことを忘れずに

これからがんばってね!」

って声をいただき。


女の子の大切な体に。

右手に・・・

大切な我が子になんてことを・・・


自分を責め。

我が子に申し訳ない毎日でした。

毎日消毒に通い。


あれから1ヶ月ほどたった今は

火傷した?くらいに綺麗にはなってるような

気がします。素人目には・・・

そんな感じですが。

来週、病院へ行ってなんて言われるかな。


そんなりぃちゃんも4月から保育園。

とっくんと同じ保育園へ毎日元気に通ってます。


「在園児のようですね!とってもおりこうさんです。」


って先生にほめられたんですが

コレって1歳にも満たないりぃちゃんったら

思いっきり保育園を満喫してるってことなんですよね(笑)

泣くこともなく、たらふく給食を食べて

お昼寝して遊んで。


そんな毎日を送ってます。


私は・・・

子供のいない時間は

午前中家事して。

掃除にあけくれ。

昼から昼ドラ見て(笑)


母から買ってもらったミシンで

スタイ作ったり・・・

かれこれ30枚は作りました(笑)←作りすぎ

布ナプキンも作ってみました。20枚ほど←作りすぎ(笑)

次回(5月)が初体験♪

月のものがくることがこんなに楽しみなのは

はじめてかも(笑)


今度は子供のモンキーパンツとチュニックを

作る予定です♪

型紙は入手完了。←ネットで人気№1らしきもので♪

生地もオーガニックコットン入手♪

チュニックはダブルガーゼでチャレンジ♪


ど~んなのが出来るかな~。

これから出来るだけ

子供の服を手作りしたいと思うこの頃。

出来るかな。


手作りって楽しい♪

そんな毎日を送ってます。