BCGの日がやってきた~Σ(・ω・ノ)ノ! | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

いよいよBCGの日が来ました。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

BCGとは?
抵抗力のない赤ちゃんは、
感染すると重症の結核を発病しやすく、
生命にもかかわることがあります。これを予防するのが、BCGです。
BCGとは、結核の免疫をつけるための予防接種で、
効果は15年程度続くと言われています。
赤ちゃんが1歳になる前に必ず受けましょう。

というものらしい。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!


病院に到着~。
問診表に、あらかじめ
とわくんは鼻が出て堰が出る。
って書いていたので、
みんなのいる待合室とは別に奥のベットルームへと通される。
私も丁度、風邪気味だから良かった~。

「こちらへどうぞ~」
って・・・

カーテンしますね~!
って言われたから
(; ̄ー ̄)...ン?
別に・・・。いいけど。

っと思いきや・・・・

_・)チラ
と・と・・隣の部屋が予防接種の部屋じゃん!
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

さっきから、すごい泣き声聞こえてるな~って思ってたら
隣なんだもん。
それも、一部ガラス張りで、覗けば丸見えって感じなとこなわけで・・・。

まあね、声が聞こえるけど
カーテンしとけば見えないし。

とわ君をベットに寝かしつけて・・・。
って、こ~んなポーズで・・・。




      「 命!! 」

って古!!

思わずパーコの出現でした。パシャッっと。

絵本でも読んであげようかな~って思って
待合室から『グリとグラ』と持ってきました。
わからなくても、絵だけでも見るから、まあいいかなって。
私も読んでみたかったしね。

読んでいると・・・
隣から
「うぎゃ~~~!」
「ぎゃ~~~~!」
「うわ~~~~ん」

って。休みなく聞こえてくるもんだから
とわくんも
表情が曇ってくる。

ぐりとぐらをまじまじーと見ていたのに・・・・。

とうとう。

「ウエッウエッ・・・・・」
「。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」

ってことになっちゃいました。

そりゃ~ね~
あれだけの叫びを聞いちゃ~。怖いよね。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


『とわく~~ん!』

『キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!』

とうとうとうとう。BCGだよ~。

先生がツベルクリン反応を見て。

「よ~し。反応もないし。大丈夫だね!」

お腹と背中を聴診器でポンポンされて。
お口をm( ̄○ ̄)mアーン♪して。

とうとうとうとう!!
ツベルクリンの時と同様。
私がギューっと抱きかかえる。
そして看護士さん2人がとわちんを
押さえる・・・・

で・・・で・・・・出てきたのは!!!
まさしく剣山でした。

((((((((;゚Д゚))))))
そんなのが??
とわちんのこのかよわき、プニプニの腕に??
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こんなんだよ!

それも、先生の手に力がギュ~~~~~~って
入ってるの。

はんこみたいなかんじかな。

とわちんはもちろんのごとく。


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!







それはすさまじくいたがりましたけど
私の胸へ頭をおしつけ
必死に我慢をしておりました。

(π0π) ウルルルル偉いぞとわちん。

終わった~っと思ったら

Σ( ̄ロ ̄|||)

また・・・・。また・・・。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
2回もするのね。

まじ。痛そうやった。
だって剣山を腕にグリグリするんだよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

よく頑張ったよ。
あんたは偉い!!
花丸をあげよう。

パパンへ報告~!
とわくんのおお泣き写真付きで
『かなりの泣きが入りましたが何か~~?』
ってね~~~~♪




で、帰りにCOOPでお買い物。
スーパーの赤ちゃん乗せる奴。
あれ、何て言うの?
ってパパンに聞いたら

「ベビーカゴ車でいいんじゃね~の?」
って・・・・。ほんまかいなヽ(。_゜)ノ

見てください。このふてくされた顔。
(*´Д`)σアンタ  
そんなに怒らんでもいいじゃんか。
BCGがそんなに痛かったの?
許してくれ~~。

そんなこんなの一日でした~。
(´Д`υ)

あたし?
あたしはなんだか熱が出そうな予感が・・・・。
なんだかきついです。
(〒_〒)ウウウ