もう6月は自分甘やかし月間なので無理して走りません!


だがしかし脂肪は待ってはくれない凝視


楽しくダイエットしましょうニコニコ



昨日も32℃だったからねぇ驚き


走るのは無理でも泳ぐには最高でした!


そして先日とある方からメッセージでアドバイスを頂きました✨


こんな何も得るものが無い全く痩せないダイエットランニングブログを読んで頂きありがとうございますおねだり


その方が言うには「力み過ぎではないか?」

「脱力すればどこまでも泳げる様になる」


ほうほう凝視ありがたいお言葉!早速試そう!!




私はただの肉………海に浮かぶただの肉………なるべく力を使わない様にリラックス


これが凄い効果を発揮して50mまでなら完璧に泳げる様になりましたほんわか


これまでは50m泳いで壁に手を着いた時


ッゴホ!ブハーブハー!ッオエ!ブホーブホー

(;´Д`)

これくらい苦しい思いをしてましたが力を抜いてリラックスした泳ぎの場合は


プハーッフーフー(^o^;)


もう全然余裕度が違う!!




需要無いでしょうけど具体的に言うと息継ぎの時に必死に空気を取り込もうとして力んで足をバタバタさせてたんだけどこれがダメでした!


バタ足止めて水をかいた勢いでスッと水面に顔が出た時に息を吸う様にしたらかなり自然に空気を取り込める様になりましたにっこり


50m泳ぐのにだいたい70秒前後かかっていて恐らくめちゃめちゃ遅いと思うんですが速さなんてどうでもいい!泳げるって楽しいほんわか


今はターンが出来なくて50mまでしか泳げませんがターンが出来ればもう少し泳げそうです


これは夏の間に100m泳げる様になるかも知れないよだれ


引き続きプールでパシャパシャがんばるます

いやぁ本当にアドバイスありがとう御座いましたニコニコ

所で何で泳ぎ見てないのに適切にアドバイス出来るんでしょう?

力んで泳げないって初心者に多いパターンなんですかね?

これで痩せてくれたら言う事無いんだが凝視


今日はここまで!